サイトリニューアルに伴うレイアウト変更点のご案内

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クリアファイル
サイトリニューアル

サイトリニューアルに伴う
レイアウト変更点ご案内

いつも弊社のウェブサイトをご訪問いただき、誠にありがとうございます。

この度、2020年4月1日よりウェブサイトが一部リニューアルとなりました。また、新しいデータチェックサービス「自動データチェック」も同時にサービス提供を開始致します。

各変更内容につきましては、こちらのページからご確認をお願い致します。
今後ともより見やすく、より使いやすいウェブサイトとなるよう、更なる情報の充実を図ってまいります。

新サービス「自動データチェック」に関するご案内

Point 1.
便利
・ご注文前にデータチェックが行えますので、
大量注文の際にもスムーズにご注文が進行できます。
加工付き商品およびホワイト印刷、四角ステッカー以外のシール・ステッカー商品、商品タグ、クリアファイル、型抜きカードは現 在サービス対象外となります。
Point 2.
簡単
既存のご注文方法でご確認いただいておりました「イメージ確認」を
データ入稿の過程で確認可能となり、よりスピーディに進行ができるようになりました。

・ご入稿前にお客様がご自身で簡単にデータチェックが可能
・「データチェック」+「ご決済完了」と同時に受付完了
・マイページからいつでもイメージ確認可能
・データの差替えも『再アップロード』機能で簡単
Point 3.
楽に
<自動データチェック>
・注文と同時にイメージ確認が可能ですぐに承認完了ができる
・データに問題があってもお問い合わせの手間なく修正進行が可能
・営業時間外(祝日・週末を除く)でも承認完了が可能!
・システム利用料無料!
既存の注文方法(オペレーターチェック)でも入稿が可能です。
既存の注文方法の場合、以下のように自動データチェックよりもお時間が必要となります。
<オペレーターチェック(イメージ確認選択時)>
・既存の注文手順で注文をするとスタッフのチェックが終わるまで時間がかかる
・手動で自動メールが送られるのですぐに進行がすすまない
・再アップロードの場合も同じ手順となり更に時間がかかる

詳しい内容はこちらのページからご確認ください。

自動データチェックについて

自動テンプレート作成機能

自動テンプレートサービス

自動テンプレートサービス提供

規格外サイズでテンプレートの作成ができるようになりました。

・データ不備を防ぎ完全データ作成をサポートする弊社オリジナルテンプレートです。
・選択項目に合わせてテンプレートのダウンロードが可能です。

※オフセット印刷・オンデマンド印刷の名刺商品のみ対象です。
(加工は除く)

リニューアルページの変更点

▉ 注文ページの変更について

イメージ確認の有無を選択する個所が変更となりました。

イメージ確認の選択箇所

<変更前>
ご注文ページ
<変更後>
データ入稿ページ

に移動しました。
イメージ確認はマイページの「データ入稿」フォームからご選択ください。

②「イメージ確認」の選択項目が「データ入稿」ページに移動。
詳しくは”新しい注文の流れ”にてご確認をお願いいたします。

① テンプレート作成機能が追加されました。

②「お見積書の出力」が「お見積書」に名称変更いたしました。

③「マイリストに追加」ボタンが①番目の「お見積書」ボタンの横に移動となります。

▉ カートページの変更について

印刷データ入稿箇所が変更となりました。

<変更前>
印刷データ入稿
<変更後>
データアップロード

に移動しました。
また、「追加注文」が「買い物を続ける」に名称変更され、位置が移動いたしました。

④「印刷データ入稿」は「データアップロード」ページに移動。
注文後、マイページからデータをアップロードするようお願いいたします。詳しくは”新しい注文の流れ”にてご確認をお願いたします。

⑤「追加注文」ボタンの位置と名称が変更になりました。

▉ データ入稿方法の変更

新サービス「自動データチェック」のサービス提供に伴い、データチェック方法を「自動データチェック」と「オペレーターチェック」からご選択できるようになりました。「自動データチェック」に関する詳しいご説明はこちらからご確認ください。自動データチェックガイド

④ 「お買い物かご」にありました「印刷データの入稿」が「データ入稿」ページに移動しました。
自動データチェック、オペレーターチェックのどちらかを選択し入稿をするようお願いいたします。
詳しくは“新しい注文の流れ”にてご確認をお願いいたします。

▉ 注文完了ページの変更について

注文完了ページにて、「お届けまでの流れ」に関する御案内に代わり、データ入稿期間に関する御案内と「印刷データ入稿」 画面へと移動するボタンが追加されました。

⑥「お届けまでの流れ」に関する説明の代わりにデータ入稿期間に関する説明と「印刷データ入稿」に移動するボタンが追加されました。

▉ マイページのカテゴリ・メニュー変更

マイページのカテゴリにあるメニューの位置が変更となりました。新しく「データ入稿」の機能が追加されました。
既存の注文方法は注文フォームからのデータ入稿でしたが、変更後はマイページからご入稿をお願いいたします。

データ入稿方法の変更

<変更前>
ご注文フォーム
<変更後>
マイページ

に移動しました。

マイページのカテゴリ・メニュー変更
  • 「進行中注文一覧」「すべての注文」内に移動しました。
  • 「データ入稿」機能が追加されました。自動データチェックをご選択の際は、決済しデータ入稿が完了したタイミングで注文完了となります。
  • 「マイリスト」「お気に入り」に名称が変更されました。
  • 「クーポン」が活動情報のカテゴリーに移動しました。
  • ※「データ入稿」と「クーポン」に未完了・未使用の件がありましたら、数字で残数が表示されます。

▉ マイページの変更

マイページがリニューアルとなりデザインと機能に大幅な変更がございます。
マイページ内のメニュー名称の変更、位置の変更、新しい機能の追加などそれぞれ変更された部分を御案内いたします。

入金番号・現在残高・入稿待ち・クーポンの表記を変更しました。

マイページの詳細説明 もっと見る
「マイページでのメニュー」の変更点
「マイページでのメニュー」の変更点
  • 入稿待ち
    データの入稿待機中の注文です。「データを入稿する」ボタンを押すとデータ入稿ページへ移動します。
  • 決済待ち
    決済前の注文です。「入金待機中」が「決済待ち」に名称が変更されました。
  • イメージ確認待ち
    オペレーターチェック入稿を選択したお客様はこちらからイメージ確認を行い承認していただきましたら次の段階へ進むことができます。
    「イメージ確認待機中」から「イメージ確認待ち」に名称が変更されました。
  • データ不備
    「データ不良」が「データ不備」に名称が変更されました。
  • 受付完了
    「受付完了/印刷中」が「受付完了」に名称が変更されました。
  • 出荷完了
    出荷された注文を確認することが可能で、納品書をプリントしたり配送照会を見ることができます。
「マイページでのメニュー」の変更点

「マイリスト」が「お気に入り」に名称変更されました。最近保存した3件のリストが表示されます。
全てのリストを確認したい場合は、「お気に入り商品を管理する」をクリックして確認してください。

「会員情報修正」、「重要 メッセージ」、「サンプル申請リスト」の位置が変更されました。

「データ不備」の変更点 もっと見る
「データ不良」が「データ不備」に名称変更されました。データ不備が何件あるのか表示を追加。お客様の注文情報がより見やすくなりました。
「受付待機中注文」の変更点 もっと見る

「受付待機中注文」は「注文情報」のメニューから確認できるようになりました。

「イメージ確認待機中注文」の変更点 もっと見る

「イメージ確認待機中注文」が「イメージ確認」に名称変更されました。

「受付完了注文」の変更点 もっと見る

「受付完了注文」が「受付完了」に名称変更されました。

「入金待機中注文リスト」の変更点 もっと見る

「入金待機中リスト」が「決済待ち」に名称変更されました。

▉ その他ページの変更について

注文の詳細ページが以下のようにデザインと機能が変更となりました。
「納品書」と「領収書」の出力ボタンが追加されましたのでご利用ください。

⑩ 「納品書」の出力ボタンが追加されましたので、こちらから直接出力が可能となります。
「領収書名変更」が追加されましたので、こちらのボタンから変更のお手続きをお願いいたします。
「領収書」の出力ボタンが追加されましたので、こちらから直接出力が可能となります。

⑪ 「住所変更ボタン」が追加されました。こちらの住所変更はデータ入稿前までが、変更可能となっておりますので予めご注意願います。