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領収書・請求書・納品書について

領収書について

  • 代金引換の場合
    - お荷物に貼ってある送り状が税法上の領収書と認められます。
    ※ 『商品送付先宛名』が『領収書宛名』になります。
    ※ 『領収書(送り状)』には送付先のご住所、お名前が印字されますので法人名での発行ご希望の際は必ず送付先宛名を法人名に
       してください。
    ※ 代金引換は「当社発行の領収書」サービス外となりますので予めご了承ください。
  • 銀行振込の場合
    - 各銀行からお受取りの『お振込み控え』が正規(税法上)の領収書としてご利用頂けます。
    - ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが『領収書』となります。
    ※ 当社発行の領収書をご希望の方は下記の「当社発行の領収書について」をご参考ください。
  • クレジットカード決済の場合
    - カード会社様のご利用明細を領収書としてご利用頂けます。
    ※ 当社発行の領収書をご希望の方は下記の「当社発行の領収書について」をご参考ください。

    【クレジットカードの領収書発行について】
    クレジットカード決済の場合には、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、
    表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しませんので収入印紙は不要となります。
    また、経理精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身で予めご確認いただくようお願いいたします。
    カード会社から発行されるご利用明細が、税務署で認められている正式な領収書となります。
  • コンビニ決済の場合
    - 取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。
    ※ コンビニ決済は「当社発行の領収書」サービス外となりますので予め
  • 当社発行の領収書について
    • 領収書発行はマイページからの発行操作となります。弊社での発行、郵送、商品への同梱は行っておりません。(請求書、納品書も同じ)
    • お支払い方法 - 銀行振込、クレジットカード決済は当社領収書発行サービスの対象となります。
    • お支払い方法 - 代引き、コンビニ決済、PAID決済は当社領収書発行のサービスはございません。 本ページ内の“領収書について”の項目をご確認ください。
    • 領収書の発行可能期限は発送完了から30日間です。 また領収書発行は1回限りとなります。
    • 宛名変更はできませんので入力の際はご注意ください。
    • 但し書きは「印刷代として」の表記となります。
    • 再発行や無記名での領収書発行は行えません。

    【領収書発行の事前手続き(クレジットカード決済)】
    注文フォームのお支払い方法選択欄にて選択、入力
    • お支払い方法で“カード”を選択
    • 領収書の発行で“希望する”を選択
    • 宛名を入力

    【領収書発行の事前手続き(銀行振込)】
    注文フォームのお支払い方法選択欄にて選択、入力
    • お支払い方法で“銀行振込”を選択
    • 宛名入力(領収書発行を希望されない場合も入力必須)

    ※銀行振込、クレジットカード決済のお支払いのみ領収書発行が可能です。
    ※代引き、コンビニ決済、PAIDをご選択のお客様は発行(宛名入力)ができません。
    ※領収書、請求書、納品書はマイページからの発行操作となります。

    【領収書発行の操作手順】
    1.マイページ 注文履歴
       注文履歴から領収書発行したい注文を確認します。
    2.領収書ボタンをクリック
       領収書ボタンをクリックして領収書を発行します。
       ※領収書発行期限は発送完了後から30日間です。 発行は1回限りとなります。
    3.印刷ボタンを押してください。
  • 代行発送の場合
    原則として代行発送の場合は領収書の発行ができません。代行発送を利用せず、通常発送をお願いしております。

請求書・納品書について

  • 請求書の発行について
    - 請求書の発行はマイページからの発行操作となります。弊社での発行、郵送、商品への同梱は行っておりません。
    - 請求書の発行はデータチェック完了後、マイページの注文リストから請求書をプリントアウトできます。
       発行期限は30日間です。
    - メールでも 別途お支払いについてのご案内をお送りしております。
    - 注文内容によってはデータチェック後に支払い金額が変動される場合がございます。請求書の発行はお支払い案内
       メールが届いてから行うことをおすすめします。
  • 納品書の発行について
    - 納品書の発行はマイページからの発行操作となります。弊社での発行、郵送、商品への同梱は行っておりません。
    - 納品書の発行は、商品発送後のタイミングでマイページの注文リストからプリントアウトできます。
       発行期限は30日間です。
  • 請求書・納品書の発行における注意事項
    - 請求書、納品書はマイページからの発行操作となります。
    - マイページのご利用には会員登録が必要です。会員登録がまだの方 で各種書類発行をご希望の場合は会員登録を
       済ませてからご注文ください。
    - システム上 、PDF形式のファイルダウンロードサービスは行っておりません。
    - 日付や注文の内訳など書類内の記載内容変更は受け付けておりません。
    - 注文番号単位での発行となりますため、別注文とのまとめ発行や商品個別発行はいたしかねます。
    - 1つの注文に複数の商品がある場合はすべてのデータチェックが完了しないと請求書の発行はできません。
  • 請求書・納品書の発行操作
    【 操作手順 】
    1.マイページ注文履歴
       注文履歴 から書類発行する注文を確認します。
    2. 請求書ボタンまたは納品書ボタンをクリック
       発行したいボタンをクリックしてプリントアウトします。
       ※ 請求書の発行はデータチェック完了後、納品書の発行は、商品発送後のタイミングでプリントアウトできるようになります。
       ※ 請求書・納品書の発行期限は30日間です。
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