名刺21トップ ≫ ご注文のながれ
ご注文の流れが新しくなりました。
<変更前>
• 注文フォーム:「イメージ確認」する・しない選択
• カート:データ入稿(ファイル添付)
• ご注文確定をクリック時注文完了
※データが入稿完了いたしましたら最終注文完了となります。
※3日以上入稿がない場合は自動削除となります。
• 入稿データアップロード:注文フォームからの入稿
※『自動チェック』、『オペレーターチェック』の二通りから選択が可能です。
※オペレーターチェックを選択の際には「イメージ確認」の有無を選択してください。(イメージ確認はオフセット印刷のみ)
→
→
→
→
<変更後>
【データ入稿ページ(マイページ)に移動】
【データ入稿ページ(マイページ)に移動】
【注文のみ完了】
【マイページに入稿カテゴリーが追加】
Step1カテゴリから商品を選択
① ログイン後、② 商品カテゴリメニューからご希望の商品をご選択ください。
③「今すぐ注文」をクリックすると注文フォームへ行きます。
Step2サイズ・用紙・カラー・枚数・加工追加
各ご選択事項はお間違いのないようご入力し、「カートに入れる」をクリックしご注文を
進めてください。
Step3選択した注文内容の確認
入力されたご注文内容が正しいかご確認の上、「発送・お支払いへ進む」をクリックしてください。
複数のご注文をご希望の場合は「買い物を続ける」をクリックして注文を追加してください。
Step4注文情報の入力と確認
送り主情報・お届け先情報・発送方法・お支払い方法を入力・選択して下さい。
最終確認の上、入力情報にお間違いがないかご確認いただき「注文確定」ボタンを
クリックしてください。
Step5ご注文の確定
ご注文が完了いたしましたら「データ入稿」ボタンをクリックし、データアップロードをしてください。
(ページを離れてしまった場合は、「マイページ」メニュー内「データ入稿」からご注文を
お願いいたします。)
データ入稿方法をご選択ください。
A. 自動データチェック : AIロボットによって、自動的にデータチェックが行われます。 詳しくはこちら
B. オペレーターチェック : 既存のご注文方法と同一で、スタッフによるデータチェックです。
Step6データ入稿
データ入稿ページで『自動データチェック』をクリックしてください。
Step7ファイルを選択
入稿するファイルを選択し「開く」をクリックしてください。
データアップロードを行うと、自動でデータチェックが行われます。
Step8データアップロード
「データアップロード中です。」の画面表示になり、自動でデータチェックが
開始されます。ブラウザ画面を閉じずにお待ちください。
Step8-1『ポップアップ設定』について
「データ入稿」でのポップアップ設定方法のご案内です。
自動データチェックを選択 ➡ データアップロード ➡ 緑色画面が表示される
緑色の画面が表示された後、次の画面に移動しない場合はポップアップが無効になっています。
ウェブブラウザにより設定方法が異なりますので、下記の内容でご確認ください。
ご使用のブラウザのボタンをクリックすると、各ご設定方法のページへ移動します。
Google chromeの場合
「ポップアップがブロックされました:」という案内が表示されます。
「https://www.meishi21.jp/のポップアップとリダイレクトを常に許可する」をチェックし、「完了」をクリックしてください。こちらの作業を行うとデータチェック結果の確認が可能となります。
Firefoxの場合
「1個のポップアップがブロックされました。」という案内が表示されます。右端に表記される「設定」を選択してください。「このサイト(www.meishi21.jp)によるポップアップを許可する(P)」をクリックしてください。
こちらの作業を行うとデータチェック結果の確認が可能となります。
Microsoft Edgeの場合
「Microsoft Edgeは、www.meishi21.jpからのポップアップをブロックしました」という案内が表示されます。右側に表記される「常に許可」をクリックしてください。
こちらの作業を行うとデータチェック結果の確認が可能となります。
Step9自動データチェック結果<完全データ>
データチェック結果、および修正のご案内が表示されます。
「イメージ承認」のボタンが出てくると、印刷可能なデータとなります。
① イメージをご確認いただき問題なければ、「承認完了」ボタンをクリックしてください。
② 修正をご希望でしたら「データの差し替え」をクリックし、
データ入稿ページで新しいデータを再アップロードしてください。
※注意事項にご了承頂いての進行となります。お客様のデータチェック結果の未確認により、仕上がりにご満足いただけない場合は責任を負いかねますので必ずご確認頂けるようお願いいたします。
Step10データチェック結果<データ不備>
左画面に表示されるデータ不備内容をクリックすると、詳細をご確認いただけます。
データに不備がある場合は、詳細を確認の上ご修正をお願いします。
① 修正した新しいデータファイルを、「データの差し替え」ボンタンから
再アップロードしてください。
② または「オペレータチェックに変更」で再アップロードをしてください。
✷マイページからの入稿方法
マイページに「データを入稿する」機能が新しく追加されました。
「入稿待ち」の横にある「データを入稿する」からご入稿が可能になりました。
入稿が完了しましたらご注文完了となります。
✷注文完了後の閲覧方法
マイページの受付状況をクリックしてください。
データ状況にある「イメージを見る」をクリックすると入稿データを確認できます。
Step6データ入稿
データ入稿ページで『オペレーターチェック』をクリックしてください。
Step7ファイルを選択
『オペレーターチェック』での入稿は既存の注文方法と同一です。
「選択」をクリックし入稿データを「開く」で「データアップロード」してください。
Step8データ入稿完了
『オペレーターチェック』による入稿が完了いたしました。
データチェックスタッフにてデータチェックさせて頂きます。
データに問題があった際に、メールにてデータ不備の内容をお送りします。
不備内容を修正後、マイページの再アップロードページからアップロードしていただけますようお願いいたします。
✷注文完了後の閲覧方法
マイページの受付状況をクリックしてください。
データ状況にある「イメージを見る」をクリックすると入稿データを確認できます。