印刷納期|オフセット・デジタル印刷納期|デジタル印刷|名刺作成無料ソフト

FAQよくある質問

注文/受付に
ついて

Q. マットアートの高品格コーティング用紙または非コーティング用紙を選びたいのですがどれを選択すればいいですか?

下記は同じ用紙となります。ご参照ください。

◇過去表記◇ ◇注文選択/用紙サンプル表記◇
マットアート256g/㎡(220Kg)
(非コーティング)
マットアート220kg(コーティングなし)
マットアート216g/㎡(185Kg)
コーティング
マットアートPP185kg(光沢なし)
マットアート256g/㎡(220Kg)
高品格コーティング
マットアートPP220kg(光沢なし)
マットアート300g/㎡(258Kg)
高品格コーティング
マットアートPP258kg(光沢なし)
マットアート300g/㎡(258Kg)
高品格コーティング(有光)
マットアートグロスPP258kg(光沢あり)

Q. 用紙・枚数などの変更をしたいのですが?

金額などの変更が発生するためお客様側での修正はしていただけません。
イメージ承認前までにメールでお申し付けいただくかカスタマーサポートまでご連絡下さい。

Q. データ作成上の注意事項を教えてください。

弊社WEBサイトにございます、テクニカルガイドをご確認下さいませ。

Q. psdファイルで両面印刷を注文したいのですが。

表裏で別のファイルに分けてzipファイルにまとめて頂き、アップロードをお願い致します。

Q. 料金はどこで確認できますか?

料金のご確認には注文フォームまたは自動見積りをご活用下さい。

注文フォームから商品の色数、枚数、件数等の仕様の選択で料金が自動算出されご確認いただけます。また「自動見積り」のボタンからも同じように料金を事前にご確認いただけます。

Q. 見積もりは出してもらえますか?

はい、お見積もりもお受けしております。
WEBサイトトップページにあります「自動見積り」ボタンからお客様ご自身でその場で料金の確認をしていただけます。またお見積書の自動発行も可能です。

自動見積りにない商品やもっと正確な確認をご希望の際はWEBサイトトップページにあります。
「お見積もりの依頼」ボタンから内容記入と印刷データを添付の上お問い合わせください。
尚、「お見積もりの依頼」からお問い合わせいただいた場合の見積回答は正式な見積書発行ではなくメール返信をさせていただく形となります。

Q. 注文の変更・キャンセルはいつまで受付ていますか?

お客様にお送り致します「イメージの確認」にてご承認を頂きました時点で、
ご注文の変更は承ることができなくなります。
また、【決済・ご入金】後のご注文のキャンセル及びご注文内容の修正はお受けいたしかねますのでご注意下さい。

Q. 金箔やエンボスなどの加工部分を指定するデータは、画像でも大丈夫ですか?

箔押し、エンボス、トムソンなどの加工が必要なご注文は、Illustoratorのパスデータが必要となります。画像(ビットマップ)データやPhotoShopで作成されたデータ(.psd、.eps)での加工の指定はできませんIllustoratorで作成されたパスデータのみ対応が可能となります。

・完成イメージ
・印刷部分(インクが乗る部分のみ)
・加工を施す部分(K100%)

上記3点のデータが必要となります。

また、必ず、弊社テンプレートをご使用くださいませ。
▼名刺21 テンプレート (Adobe社のIllustoratorのみ)
https://www.meishi21.jp/Technical/Template
※弊社テンプレートをご利用されずご入稿されたことによって、お客様の意図する仕上がりにならなかった場合再印刷・返品等の対応はいたしかねます。
--------------------------------------------------------------------
加工オプション:
箔押し、ミシン入れ、エンボス、スジ入れ、穴あけ、折り丁、レーザーカット、トムソン(型抜き)

その他加工:
部分コーティング、エポキシエンボス
--------------------------------------------------------------------

Q. 完全型抜きのステッカーの作成は可能ですか?

弊社の型抜き(トムソン)ステッカーは、四角い台紙の表面シール部のみのハーフカットが施され、台紙はカットされません。
四角い台紙の形状で納品されます。
※複雑なサイズ・形状によってはカットできない場合がございます。

Q. 過去にデータの手直しをしていただきましたが、今後もしていただけますか?

弊社は完全データ入稿制となっており、お客様からいただいたデータをそのまま印刷にかけております。印刷機に入らないなどの理由から手直しを行った場合もございますが、過去弊社で処理を行い、逆にお客様の意図しないお仕上がりになってしまったこともあり現在はデータの修正を行っておりません。

大変申し訳ございませんが、過去弊社でデータの手直しをさせていただいたとしても、上記の理由からお客様の方でデータを修正いただき「完全データ」にしていただく必要がございます。

Adobe社より販売されておりますIllustratorまたはPhotoshopというソフトにて作成したデータをご入稿くださいませ。また、弊社ではデータ修正を含めましたデザイン制作は行っておりませんので予めご了承下さい。

Q. どうやって注文をすれば良いですか?

弊社HPより用紙をご選択頂きますと、ご注文フォームへページが移動します。そちらにて注文フォームに沿って、必要事項とご入稿データ(※)を添付しご注文をお願いいたします。

※ご入稿データとはお客様にて作成して頂きました、完成しているデータをさします。弊社で新規データの作成や既存のデータを一部修正を施す等のサービスのお取扱いはございません。

※弊社はオンラインショッピングサイトとなっております故、お電話・Eメール・FAX・ご来訪でのご注文は承っておりません。

Q. データの作成、修正はしていますか。

弊社では完全データでのご入稿を前提とさせて頂いておりますので、デザインの作成、修正は行っておりません。

Q. ショップカードのスジ入れとチラシの折り加工の違いを教えてください。

■スジ入れ
   名刺や規格外サイズのカードでスジ入れをご希望の場合やショップカードをご注文の場合は
   【スジ入れ】加工を施しますあくまでスジが入るのみとなりますので、折れた状態での
   納品でないことをご理解下さい。

■二つ折り
   チラシ・フライヤーの【二つ折り】等の折り加工は折りたたまれた状態での納品となります。

Q. 10,000円以上注文しているのに宅急便が無料になりません。

非会員の方は宅急便の送料無料サービスの対象外とさせて頂いております。
会員の方であってもステッカー、封筒、チラシのご注文は送料無料サービスの対象外となります。
予めご了承下さい

Q. マイページでファイル不良となっているのですが、どこが不良なのかわかりません。

データチェック時にファイル不良が発見された場合、弊社よりご注文時にご登録頂きましたメールアドレスにファイル不良の内容を記載したメールをお送りさせて頂いております。
メールをお送りした際に、マイページのステータスが「ファイル不良」となります。

フリーメールアドレス(Yahooメール、Gmailメール、hotmailメール等)をご利用のお客様は迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまっている可能性がございますので一度迷惑メールフォルダーをご確認下さい。

メールソフト同士の互換性によってメールが不着の場合は、カスタマーサポートへお問い合わせをお願い致します。
TEL: 03−5981−5981

Q. 受付完了日時はどうやって決まるのですか?

問題のない完全データが受付締切時間までに頂き、イメージ確認の承認、決済の確認が出来た時間になります。

ご入稿後、ご注文頂きました順に弊社スタッフがデータとご注文内容の確認作業を行います。
ご入稿頂いたお時間が受付完了日ではございませんので、ご注意下さい。(オフセット・オンデマンド印刷、決済方法によって受付締切時間は変わります。)
受付の締め切り時間間際は、ご注文が集中します。お時間には余裕をもってご入稿頂きます様、何卒お願いいたします。

詳しくは納期についてをご確認下さい。
https://www.meishi21.jp/Guide/GuideDate
データ不良やデータの差替、イメージ確認の承認、お振込のお手続きの遅延等があるとご注文時に表示される発送予定日からズレ込みますのでご注意下さいませ。

Q. 受付完了日とは何ですか?

発送日をカウントする際の基準となる日です。受付完了日の翌営業日から納期がカウントされます。

Q. 受付完了後のデータの変更はできますか。

受付完了後のご注文の変更(データの差し替え、住所・発送方法の変更)・キャンセルは
一切お受けできません。受付完了前までのご変更は対応しております。
ご注文の内容・データの差し替えなどは校正確認の段階までにお済ませください。

Q. 特色印刷は可能ですか?色校正はできますか?

申し訳ありませんが、弊社では特色(DICやパントーンなどのスポットカラー)または
RGBカラーでの印刷は行っておりません。CMYKカラーでのご入稿をお願いいたします。

上記カラーを使用してのご入稿頂いたデータの仕上がりのお色が、ご希望のものと異なった場合は
再印刷(刷り直し)の対象外とさせて頂いております。
データを作成の際には、CMYKカラーにて作成しご入稿をお願い致します。

■色校正について
また、弊社では合版印刷(付け合わせ印刷)(※)にて印刷を行うことにより
"低コスト","大量印刷"にて商品をご提供させて頂いております故に
色校正(色合わせ)のサービスは行っておりません。
パソコン画面で表示される色と印刷で表現される色を異なります。
同じデータ(CMYK数値)であっても、印刷する用紙・印刷した日の天候、気温、湿度によって
仕上がりの色に誤差が生じる場合がございます。完全に仕上がりの色を合わすことはできません。
その仕上がりがお客様が満足のいかないものであったとしても、刷り直し・返品はお受けできかねます。

(※)1つの版に、ご注文いただいている他のお客様のデータと付け合せ印刷を行うことです。

Q. ログインしないと価格の確認ができないですか?

価格表や商品一覧、自動見積りのページより、価格の確認が可能です。

■価格表
→ ページへ

■商品一覧
→ ページへ

■自動見積り
→ ページへ

ご注文の際には非会員注文か会員登録後、ご注文ができます。

Q. 注文後、何のリアクションがありません。

弊社では営業時間以内ならご注文いただいてから2時間以内にデータの処理するのを目標としております。
1営業日(土日祝日除く)経っても何のリアクションがなければ、なんらかのエラーが発生した可能性がございます。

ご注文後2時間が経過しても注文完了メールが届かない場合は下記のいずれかで対応お願いいたします。
● マイページにて進行状況のご確認。(会員登録済みのお客様のみとなります。)
● 名刺21のカスタマーセンターまでご連絡。(メールアドレスの変更を案内させていただきます。)

メールではなく"03-5981-5981"までご連絡をお願い致します。

Q. 変形サイズ(規格外サイズ)の注文は可能ですか?

名刺のサイズ”91mmx55mm(一般名刺)”、”89mmx51mm(欧米サイズ)”を規格サイズとします。
変形サイズ(規格外サイズ)の注文も承っております。

注文フォームでサイズ選択のボタンをクリックをし、"規格サイズ外"を選択後、サイズを入力お願い致します。
最小のサイズは40mm 最大のサイズは300mmになります。

● 指定のサイズ以外のお見積もりは、お見積もりフォームからお問い合わせください。

■お見積もりの依頼
https://www.meishi21.jp/Customer/Estimate/Create

Q. イメージ確認の画質が悪いです。

イメージ確認のイメージは 網点で表現しております。

JPEGや一枚の画像で送った場合、鮮明なイメージをお送りすることは出来ますが
オーバープリントや、各種効果(ぼかしやシャドウ、透明効果 etc, )等の印刷エラーになる要素が確認できません。
それによる印刷エラーの問題を防ぐ為にも、印刷機のシステムを通したイメージ表示となっております。

Q. イメージの確認の方法がわかりません。

イメージ確認の方法は2つがあります。

ご入稿の後、弊社スタッフがご入稿頂きました順番にデータとご注文内容のチェックを行います。
イメージの確認の方法はメールの返信か、MY PAGE でイメージの確認ができます。

■メールの返信
弊社よりデータチェック後、"名刺21【要返信me0000000000-01印刷イメージを確認してください"というメールをお送りさせて頂きます。表示されているイメージに問題がなければタイトルを変えずに返信をしてください。

■ MY PAGE でイメージの確認(会員様のみ)
MY PAGEにログイン後、"注文情報 「進行中注文一覧」"の "イメージ確認待機中注文リスト"欄にある該当ご注文番号の 「イメージ確認」ボタンをクリックして下さい。イメージの確認ボタンをクリックして、イメージの確認をお願い致します。イメージの確認ボタンが表示されない場合は まだデータのチェック中です。

最近弊社からお送りするメールが届かないお客様がいらっしゃいます。
なるべく、MYPAGEからイメージの確認をお願い致します。

Q. サイトにない商品を注文したいのですが?

価格表にない商品又は商品の注文をご希望の場合は一度お見積もりをお願いいたします。

■お見積もりフォーム
https://www.meishi21.jp/Customer/Estimate/Create

ご希望の用紙や枚数、データ等の詳細がない場合はお見積もりを出せない場合がございます。
可能な限り、ご希望内容の詳細やデータの添付にご協力をお願い申し上げます。

Q. 入稿可能なIllustratorのバージョンはいくつですか?

弊社では IllustratorはCCまで対応が可能です。
また、 WordやExcelやPowerpoint等で作成されたデータは現在対応することができません。

Q. クレジットカードの決済は可能ですか?

弊社では 決済の方法は 銀行振り込み、代金引換、クレジットカードが可能です。
(クレジットカード払いは会員登録をされております会員様のみご利用できます。)

印刷イメージ確認ご承認後、弊社よりクレジットカード払いお手続き用メールをお送りいたします。
そちらにございます手順に従ってお支払いしていただきます。
※データのイメージ確認ご承認後は、金額の確定となりますので、入金案内のメールが届いていなくてもマイページの「カード」ボタンより決済のお手続きに進行が可能となっております。

※クレジットカード払いの際は領収書の発行はされません。カード会社様の利用明細を、領収書としてご利用ください。

月末締め(後払い)のご希望のお客様は企業間掛売り決済サービス「Paid」をご利用ください。
■掛売り決済サービス「Paid」
https://www.meishi21.jp/Guide/Paid

Q. 印刷できないデータはありますか?

弊社では印刷データがアダルト関係および公序良俗に反すると判断をさせていただいた場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

Q. 以前の注文と同じ内容の注文をしたいのですがどのようにしますか?

ホームページの注文フォームより都度データ添付の上ご入稿下さい。

弊社では毎日多くのお客様のデータを取り扱っております。データの紛失、破損などの個人情報漏洩防止目的の為、ご注文商品発送後、一定期間を過ぎたデータは度削除させて頂いております。

会員登録されておりますお客様はマイページ内から過去のご注文履歴を確認することができます。
そちらをご参考の上、当社ウェブ上よりご注文ください。

注文完了後のページに表示されますマイリスト登録ボタンをクリックして追加登録をすれば次回からのリピート注文をスムーズに行えるようになります。

是非ご活用下さい。

Q. 完全データとは?

「完全データ」とはイラストレーター又はフォトショップというソフトにて制作された印刷用の完成されたデータを意味しています。

お客さまからご入稿いただいたデータをそのまま印刷させていただきますのでデータに問題がないかどうかご入稿前に最終的なデータのチェックをお願い致します。

データに問題がある場合は「完全データ」とみなされず、印刷に進むことができません。
下記のチェックポイント項目をご確認ください。

① データはアドビ社のソフトウエア『イラストレータ』又は『フォトショップ』にて制作されたものですか?
② 文字はアウトラインをとってありますか?
③ 配置画像の埋め込みはされていますか?
④ 作業線までの塗り足しは付いていますか?(テンプレートをご参照ください)
⑤ データサイズはクリッピングマスクを使用せず編集サイズ以内におさまっておりますか?
⑤ オーバープリント設定になっていませんか?
⑥ 画像の解像度は300~400dpiになっていますか?
⑦印刷に不要なデータは入っていませんか?

上記のポイントに不備があった場合、データを修正していただいた上、再度入稿していただきます。
弊社でのデータの作成・修正・誤字脱字の校正等はおこなっておりません。
お客様への連絡がとれない場合、お客様のご希望納期にあわせることができませんので、お気を付けください。

※上記のチェックポイント以外にも、印刷できないデータの場合は「完全データ」と認められません。

Q. お見積もりはどこから依頼できすか?

お見積もりは全てお客様サポート内のお見積もり欄にてご依頼ください。

■お見積もり依頼フォーム
https://www.meishi21.jp/Customer/Estimate/Create

基本1〜2営業以内にはメールにてご返信いたします。

※お電話でのお見積もりは対応しかねます。ご了承くださいませ。

Q. 注文内容の確認はどこからできますか?

■会員様
ご注文内容の確認は『マイページ』又は、弊社よりお送りしておりますメール内にて確認がおこなえます。
ご入金履歴や発送状況などもマイページ又は弊社よりお送りしておりますメールにて確認がおこなえます。

■非会員様
弊社よりお送りしておりますメールにてご確認くださいませ。

Q. お支払いはどうしますか?

お支払い方法は5タイプございます。
原則的に先払いとなります。(代金引換、Paidを除く)

【銀行振込】
通常のお支払い方法です。 弊社取り扱い銀項は下記のとおりとなります。

・三菱東京UFJ銀行 上野支店
・ゆうちょ銀行

【預かり金】
予めご入金いただいた金額から 料金を精算する方法です。振り込み手数料の節約になります。

【クレジットカード】 (会員様のみ)
VISA、MASTER、JCB、AMEX(アメリカン・エキスプレス)、DINERSがご利用になれます。

【コンビニ】(会員様のみ)
ローソン、ファミリーマート、サンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルKにてご利用いただけます。

【代金引換】
ヤマト運輸のコレクトサービスです。商品到着時にお支払いください。

【掛け決済サービスPaid】(会員様のみ)
企業間掛売り決済サービスで、法人および個人事業主の方を対象とした後払い決済サービスになります。

お客様のご都合にあわせてお選びください。

Q. 会員登録は済みましたが、情報を変更したい場合どうすればいいですか?

情報の変更はログイン後の『マイページ』にて 『会員情報修正』から変更することができます。
※ただしIDは変えられませんのでご注意ください。

お見積り
無料サンプル
テンプレート
納期ついて
加工一覧
instagram
youtube
アップ
ダウン