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FAQよくある質問

発送に
ついて

Q. 別の注文をまとめて1つの住所に届けることは可能でしょうか?

弊社の発送システム上、meから始まる注文番号が違う商品を1つの梱包にまとめて発送することはできません。

その場合、同じ注文番号にまとめる必要があります。ご希望の際は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
決済手続き前まででしたらキャンセルが可能ですので、弊社にてキャンセル手続きをとった後に注文の入れ直しをお願いいたします。
注文の入れ直しの際はご注文時に一つの買い物かごにまとめてご注文下さい。お買いものかごの追加注文ボタンから続けて商品選択が可能です。

Q. 納品された商品の枚数が足りませんでした。

弊社では注文枚数よりも多く生産されるシステムで印刷を行っており、枚数検品も行ったうえで、予備枚数がついた状態でお届けをさせていただいております。

そのため納品枚数が不足しているというごお申し出に対しましては原則再印刷での対応はお受けいたしかねます。
今一度、検品、作業部門、先方様の方でご確認下さいますよう、お願いいたします。

Q. 商品を2か所に送ってほしいです。

弊社では1つの注文番号につき、1か所の配送となります。
発送先を分ける場合は、ご注文の番号を2つに分けて頂く必要が御座います。

Q. 注文後、発送先・発送方法を変更して欲しいのですが。

受付完了後(※)のご注文の変更(データの差し替え、住所・発送方法の変更)・キャンセルは一切お受けできません。ご注文後、必ず発送先ご住所や発送方法を再度ご確認頂きます様、お願い申し上げます。

ご注文完了後、弊社より「ご注文ありがとうございます」メールが自動送信されます。
または、マイページ上の「詳細」よりご注文内容の詳細をご確認頂けます。

(※)イメージ確認の承認(イメージ確認なしのご注文は、データチェック完了)とお支払が完了した状態

Q. 枚数ごとに無地箱に入れて発送してほしいです。

数量や梱包作業状況によって、ご注文毎に箱の種類に変動がある場合がございます。
箱の種類のご指定は承ることが出来ませんので、予めご了承下さいませ。

▼詳しくは「 配送について 」をご確認下さい。
https://www.meishi21.jp/Guide/GuideDelivery

ケースをご入用の際は紙ケース(またはプラスチックケース)を100個5000円にて販売しておりますのでそちらをご利用していただくようになります。

▼ 名刺ケースのご注文はこちらから
https://www.meishi21.jp/OrderInfo?viewName=NamecardCase

Q. 発送された商品が届きません。

発送が完了している商品は、発送完了メールまたはマイページ(会員様のみ)より発送日・配送番号のご確認を頂けます。

弊社より正式に発送された際、配送事故(自然災害、交通事故、配送会社のトラブル、郵便ポストに投函後の紛失)についての一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
そのような場合は配送会社に直接ご連絡、ご指示を頂きますようお願い致します。

※注意※
ネコポスにつきましてはサービスの特性上、配達の遅延の恐れがあります
弊社での上記配送での保障は行っておりませんので予めご了承お願い致します。

Q. 出荷予定日の表示と実際の納期が違うのですが。

弊社HP上に表示されている発送予定日数は、ご注文頂いた日のそれぞれの締切り時間までにイメージ確認の承認・お支払いまで終了し、受付完了となった場合の出荷予定日になります。
(加工があるご注文は、表示されている予定日に加工1つにつき+1~2営業日のカウントとなります。)
受付完了(データチェック・イメージ確認の承認・ご入金のお手続き)となったタイミングによって出荷予定日が変動いたします。

また、表示されている出荷予定日はあくまでも目安となり、納期をお約束するものではありません。
受付完了後、作成が始まるオーダーメイド商品となります故に不測の事態(工場のメンテナンスや印刷不良等)などによる弊社出荷予定日の変動は保証致しかねます。

▽納期につきましてはHPの納期についてからご確認下さい
https://www.meishi21.jp/Guide/GuideDate

Q. 代金引換(代引き)は可能ですか?

代金引換の場合は宅急便のみ(※)対応ができます。
また、商品代金・送料とは別に、代金引換額に応じて1件(1個)あたりサービス手数料が発生します。

(※)ネコポス(旧メール便)は代金引換の対応ができません。

Q. 代金引換(代引き)の手数料は?

商品代金・送料とは別に、代金引換額に応じて1件(1個)あたりサービス手数料が発生します。
代金引換(代引き)の手数料はお客様負担となります。

代金引換の手数料(税込み)

10,000円未満 324円
10,000円以上~30,000円未満 432円
30,000円以上~100,000円未満 648
100,000円以上~300,000円まで 1,080円

Q. 送料はどれくらいかかりますか?

弊社ではヤマト運輸のサービスを介して配送を行っております。
発送オプションをご選択いただくことで料金が追加されます。

発送方法 送料
ネコポス(旧:メール便) 無料
宅配便 +600円
宅配便(代金引換) +600円
※代金引換の手数料はお客様負担になります。

※ハガキ、ステッカー、チラシなどの一部商品の送料はお客様負担となります。
(離島への配送並びにご注文商品総重量によっては別途追加料金をご負担頂きます。)
※ネコポス(旧:メール便)は梱包上限があり、上限をこえたご注文は宅配便での発送となります。

Q. 注文してから手元届くまで、何日くらいかかるんですか?

ご選択頂く印刷方法や用紙、追加される加工オプションによって異なります。

おおよその目安となりますが
◯オンデマンド印刷: 受付完了後、当日〜翌営業日弊社より発送の予定
◯オフセット印刷: 受付完了後、3〜6営業日目に弊社より発送の予定
※弊社からの発送予定となりますので、発送後はご注文時にご選択頂きました
配送方法に準じての納品となります。

納期/配送についてのページにてご確認をお願いいたします。
■納期について
https://www.meishi21.jp/Guide/GuideDate
■配送について
https://www.meishi21.jp/Guide/GuideDelivery

また、表示されている出荷予定日はあくまでも目安となり、納期をお約束するものではありません。
受付完了後、作成が始まるオーダーメイド商品となります故に不測の事態(下記事項や印刷不良等)などによる弊社出荷予定日の変動は保証致しかねます。
※ 商品を輸入している関係から、税関の検査等の問題で、発送日が延期する場合がございます。
※ 工場のメンテナンスを行うことにより発送日に影響する場合がございます。

Q. 代行発送は可能ですが?

代行発送は、送料600円(※)にて承っております。
※代行発送は宅配便のみの配送となります。(ネコポス(旧メール便)、代金引換はご選択いただけません。)
※納品日時のご指定は承れません。

▼代行発送について仕様変更のお知らせ(2014年8月28日)
https://www.meishi21.jp/Customer/Notice/Post/9380?page=1

■代行発送とは?
・お届け先に記載されたご住所に
→弊社の情報や金額を表記せず、商品のみ発送するサービスです。

ご注文者様はマイページの「注文情報」→「注文履歴」→該当のご注文番号「納品書」にて納品書のダウンロードまたはプリントアウトが出来ます。
※注意※2015年4月上旬より、ご注文者様に刷り上りのサンプルを発送するサービスを終了いたしました。

Q. 到着までどのくらいかかりますか?

■オンデマンド名刺
注文を受け、データ確認作業及びご入金が午後3時までに終了すれば、 当日弊社を発送いたしします。
(クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済、Paid決済は午後4時まで)
弊社発送後、ご選択いただきました発送方法に準じて納品となります。

■オフセット名刺
注文を受け、データ確認作業及びご入金が午後3時までに終了た翌営業日を 1日目として3〜6営業日程で弊社を発送いたします。(ご選択頂く商品によって異なります。)
(クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済、Paid決済は午後5時まで)
弊社発送後、ご選択いただきました発送方法に準じて納品となります。

※受付完了後は、発送方法・発送先等の変更は一切お受け出来ません。

※ 土曜日・日曜日・祝日・年末年始・夏季休業日、工場のメンテナンス期間は営業日としてカウントいたしません。
※ 商品を輸入している関係から、税関の検査等の問題で、発送日が延期する場合がございます。
※ 工場のメンテナンスを行うことにより発送日に影響する場合がございます。

Q. 発送の日時や時間を指定する事は出来ますか?

オーダーメイド商品の都合上、納品日時のご指定を承ることは原則的に出来かねます。

Q. 商品に問題があった場合、再印刷・返品は可能ですか?

商品がオーダーメイドである特性上、返品や返金の対応はいたしかねます。

ただし以下の場合は、Eメール(info@meishi21.jp)または、電話( 03-5981-5981 )・FAX(03-5981-5980)にて【商品到着後7日以内】にご連絡ください。 再印刷にて対応させていただきます。

a.お申し込みの商品と現品が異なっている場合
b.印刷内容が申し込み原稿と明らかに異なっている場合
c.大きな版ズレなど明らかな印刷不良

※不良の商品の再印刷につきましては、同じデータ・用紙での再印刷を行うことをさします。再印刷の際に、データの差替や別の用紙に変更等はお受け出来ません。
※商品到着後7日を経過した場合、再印刷・返品等対応の対象外となりますので商品がお手元に届きましたら、必ず商品のご確認をお願いいたします。

※上記の項目に該当せず、明らかに再印刷や返金を目的とした ご連絡には対応することができません。予めご了承ください。

Q. 注文内容の変更や取り消しは可能ですか?

受付完了前までのご変更は対応しております。変更やキャンセルはなるべくお早めにお願いします。
ご注文の内容・データの差し替えなどは校正確認の段階までにお済ませください。
※お客様都合によるデータの差替があった場合、ご連絡頂きました順にデータチェックを行います。 その場合、納期にズレが生じることがございますので、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

印刷方法の変更・用紙の変更等はサポートセンターまでご連絡下さい。
現在頂いておりますご注文をキャンセルさせて頂き、新たにご注文をお願い致します。

受付完了後のご注文の変更(データの差し替え、住所・発送方法の変更)・キャンセルは一切お受けできません。

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